ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

幸せな生徒たち。。。

2011年06月13日 | 社労士の目
 土曜日からも雨も上がって、良いお天気になりました。
事務所から車で15分ぐらいの工業高校の定時制の先生とお逢いしてきました。

 メンバーになっている学校教育特別部会の出張授業の依頼を受け、担当の先生との打ち合わせのため。

 初めて定時制の担当になり、工業高校ということもあって、一寸緊張していました。
Y先生から、学校の教育方針や指導要項などをうかがって、一寸びっくり。
すごく熱心で、充実している。

 工業高校でしかも、定時制と言うことで、きっと丸投げやろなぁと勝手に思い込んでいました。
でもでも、Y先生が話されたカリキュラムはとてもすばらしく、昨年行ったセミナーのテキストもとても参考になりそうです。

 学校によっては、「勝手にやってください」みたいな所もあって、終わった後の脱力感は否めません。
先生が熱心な学校は、生徒にも伝わるみたいで、みんな真剣に聞いてくれます。

 まぁ、どこも持続力がないのは同じやけど。
45分も持たないんかぁぁぁ。

 1月と2月の2回リクエストがありました。
担当としては一寸ガンバラなアカンなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿