ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ピザの釜。。。

2005年11月19日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今日は、昨日買ったボジョレーヌーボーを飲もう。 
そのためのメニューを考えなければ・・・。
でも、お昼から夕方まで、勉強会があるから、帰りにデパートでもよって、買出しに行こう。

 カマンベールチーズと、鴨のパストラミ、ピザ。
あと、かに玉と水菜のサラダを作って・・・、準備OK


ピザは時間があれば手づくりするんやけど、今日は伊藤ハムの「バイエルン」と「マルガリータ」を買ってきました。
でも、この釜で焼くとパリッとしてとってもおいしい。
釜を直接ガスコンロにおいて、直火で焼く。
中は、300度にもなるから、冷凍ピザでも、宅配ピザよりおいしいぜぃ。。。

 予備校から帰ってくる息子を待ちきれずに、二人で乾~杯。
帰ってきた息子もワインを飲みたいといったので、ショットグラスで1杯だけ。。。

 ボジョレーは、ちょっと頼んなかったけど、フルーティで渋みもなく結構いけました。

 あ~、お腹いっぱい
最後のピザが食べ切れん。
あっ、ジュリー(ワンコ)にもおすそわけせんとね。
タバスコ辛ないんかなぁ。。。




 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-11-21 00:18:55
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

こんな釜持ってるんや!

我が家のピザはオーブンで焼く・・・

だって、我が家はガスじゃないんやもん。

オール電化住宅なもんで・・・こんな時寂しいなぁ。

相変わらず、お料理はプロ級と見た!(・_|襖|←市原悦子

返信する
Unknown (ミセスM)
2005-11-21 09:43:38
 オール電化住宅とはす・ご・い

うちは、去年の冬に、大阪ガスのエコウィルにしました。

電気を発電するらしいのですが、あんまし、電気代に反映してないみたい。

だって、うちは、夏涼しいので、エアコンあんまりつけないので・・・。

その代わり、冬は思いっきり寒い。

床暖は、快適です。 すぐ転寝をするのが、難ですが・・・。
返信する

コメントを投稿