ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

アンポンタンの自転車。。。

2006年09月09日 | ぼやいてもええやん
 アンポンタンの自転車がとうとうほんもののポンコツになってしまった。

 スーパーで安く売っていたので、「これ、買いに行きたい」という。
台数が限定なので、朝一で買いに行ったほうがいいかも・・・。

 朝ごはんを食べながら、ダーリンが「掃除してから買いに行こ」といったので、そうすることにした。

 風呂掃除が終わって、アンポンタンが「今日は、11時から6時までやから、夕飯いるから」という。

 おいおい、みんなあんたの自転車買いに行くつもりで、掃除急いでやってるねんでぇ~~。

 ポンコツ自転車を引き取ってもらうように、市の大ごみ処理にも電話しときや、言うてたやろ。

 何考えてんねん。 自分のことでしょうが・・・。
いい加減しっかりせえ。

 あほぉ・ぼけぇ・かすぅ
母は、怒ってんねんでぇ~~~。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわぁ~! (イメルダ)
2006-09-11 14:21:16
そうそう、あんたの為に・・・と言っても当人は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ようわかるわ・・・うちにも1人おるわ・・・

なんでか、下の子は違うんやけどね。

長男独特の性格?って、片づけたくないよね!

返信する
Unknown (tak)
2006-09-12 02:14:21
自転車は安全ですね!

返信する
Unknown (モリケン)
2006-09-12 12:53:12
久しぶりに拝見

主婦が主役のマンガ「アッコちゃん」(題名ウロオボエ)を思い出しました。

意見をひとつ。文字色によって老眼には見えにくいとろあり。

では、又。
返信する
Unknown (モリケン様)
2006-09-13 14:23:59
 コメント、ありがとうございましゅ。

「アッコちゃん」・・・主婦が主役・・・どんなんかなぁ。

「秘密のアッコちゃん」やったら知ってます。
返信する
「アッコちゃん」は (モリケン)
2006-09-15 13:23:21
説明不足でごめん。

朝日新聞日曜版に掲載の、ほのぼの系の家族マンガです。作者はミツハシチカコ。題名は「ハーイ アッコです。」
返信する

コメントを投稿