ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

み~んな、お休み。。。

2009年05月18日 | ぼやいてもええやん
 アンポンタンが、バイトから遅くに帰ってきて、「明日から1週間大学休校見たいやわ」
朝刊で、阪大やら追手門大やらが休校になった記事が載っていたので、「あんたの大学、なんとも無いノン?」と聞いていたばかり。
実際に、感染者が出たわけや無いようやけど、・・・。

 私のほうも「人生イキイキ・ワクワク」メンタルヘルスのセミナーも、夕方中止の電話があった。

 東京の出版社の人も、「大阪は、インフルエンザで大変みたいですね」と。
東京は、ぜんぜん静かなもんらしい。

 使い捨てのマスクが品切れ状態らしい。
うちは、わたし用のが100枚ほどプールしてあったので、慌てて買いに走るというようなことは無かったけど・・・。
ダーリンも、会社で50枚ほど配られたらしくて、持って帰ってきてました。

 アンポンタンが、バイト先に家の鍵を忘れたので、取りに行って、さっき帰ってきました。
「難波が、閑散としてた」らしい。
ただ、ジャンカラの店前に、高校生らしき子達が溢れていたとか。

 何で休みなんかわかっているはずやのに・・・。
マイクなんていちばんおとろしい気がするんやけどなぁ。
日本の危機意識なんて、こんなもんです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2009-05-21 22:38:24
休校になって、高校生は繁華街へ繰り出しカラオケ三昧ってか?
高校生はアルバイトも休まされているから、心置きなく遊び放題!
毒性も低いし・・・大騒ぎしすぎよね。
早く普通の生活に戻りたいね!
返信する

コメントを投稿