ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

詐欺と違うのん?。。。

2006年03月22日 | ぼやいてもええやん
 愛染蔵自己破産して、社長が、投身自殺してしまった。

 私には、全然関係のないこと。。。
・・・と思っていたけど、実家のママが愛染蔵で、よく買い物をしていた。

 パパが亡くなって、兄夫婦と一緒に住むようになり、ごたぼうにもれず、嫁姑問題でストレスもたまってたし、ちょっとした交通事故で、保険金がはいってきたり・・・、要するに年寄りが狙われる最大の理由があったみたい。

 今までした事がなかった指輪をはめたり、興味の無かったブランドのバッグを持ったり、豪華な食事に誘ってくれたり・・・。

 「気ぃ付けな。 そこはあんまりええ評判聞けへんでぇ。 あんまり顔ださんようにしいやぁ。」
と、私なりに注意はしてたんやけど、昔住んでた実家の仲良しさんに誘われて何度も展示会とかに行ってたらしい。
「何も買えへんから、大丈夫。  私が騙される訳ないやろ」
などといってたけど・・・。

 要するに、本人にしてみれば、欲しいものがあったから買っただけで、無理に買わされた訳ではないらしい。
・・・・って、それが詐欺の手口やん。

 まぁ、本人が納得してんねんやったら、私が口出すこともないし、お金を払ったものは手に入れてるらしいから、問題は無いけど。

 世の中、ヤッパリ人を見たら泥棒と思えっていう格言は、当たってるのかなぁ。
寂しいなぁ。。。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た! (イメルダ)
2006-03-23 00:44:43
ネットで見たときビックリしたわ!

評判は、確かに悪かったね。

近くに呉服屋さんがあるんだけど、そこの従業員さんが

うちの教室に来ていて、聞くとやっぱり同じようなこと言ってたよ。

展示会に親戚や兄弟を呼んで・・・友人まで紹介しつくしたらクビって。

どこもよく似たもんちゃう?
返信する

コメントを投稿