ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

こ坊主。。。

2006年12月18日 | おいしい・おもしろいの大好き
 またまたいいお店を見つけました。
安くて、おいしいお店。
南海岸里玉出の岸里側の2つのスーパーの隣。
お昼は、「おうどんやさん」で夜に「居酒屋」になる。
「こ坊主」という、若い御夫婦二人でやっている、10人も入れば一杯の小さいお店。

 その昔、南海岸里玉出駅は、「岸里」と「玉出」という2つの駅があったのが一つになったもの。
「岸里」の駅から、体を乗り出すと「玉出」で電車を待っている人が見えた。
だから、一つになったんやろと思う。

 「こ坊主」は、「おうどんやさん」というだけあって、薄味で出汁が効いている。
それに、何よりも安い
一番高いものでも、海鮮焼きそばの550円也。
ビールも「生中」が確か380円やったと思う。
飲兵衛のダーリンにはもってこいやん。

 以前何度か、お昼の定食を食べたことがあったけど、おうどんも出汁が効いていておいしかった。
ぜひとも、夜の部に行ってみたかった。

 今日は、アンポンタンがバイトで夕ご飯が要らん・・・ということやったので、早速ダーリンといってきました。

 家からも近いし、これからもきっと良く行くことになるやろね。
早速、1月の監督署の女ばっかりの新年会は、ここにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿