ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

紅玉のアップルパイ。。。

2007年12月02日 | おいしい・おもしろいの大好き
 久しぶりに「アップルパイ」を作りました。

監督署に午後から行く時に、自転車で行っています。
以前済んでいたところの商店街を、帰りに一寸だけ遠回りして通ります。
大きな果物屋さんがあって「紅玉」を売っていました。
形は不揃いで傷もあったけど、6個で380円。
いつものスーパーの3分の1です。

 全部をくし型に切って、今回は一寸大きめの「フィリング」を作りました。
パイ生地も前に買っておいたのがあったので、2個作りました。
一つは、うちで食べて、もう一つは明日監督署に持っていくことにしょう。

 ラム酒付けにしたレーズンもラム酒もなかったので、プルーンとチェリーブランデーを使いました。
う~ん、両方とも個性が強いので、ちょっとりんごの風味が負けそう。
みんな食べてくれるかなぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿