ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

大掃除2日目。。。

2006年12月29日 | ぼやいてもええやん
 新年まで後3日

 ダーリンの風邪が、なかなか良くならない。
でも、何もしないわけにはいかへんので、窓掃除は、私がすることにした。

 ダーリンには、車でコーナンへカラーインクを買いに行ってもらった。

 アンポンタンに、窓と網戸をはずしてもらって、ベランダで水洗いをする。
その間に、アンポンタンには、サッシをきれいにしてもらう。
アンポンタンも慣れたもので、手際よくはずして運んでくる。

 サッシの掃除は、見ないことにしよう。
アンポンタンも彼なりに一所懸命している・・・と思うことにしよう。

 二人に、階段と、1階の廊下と洗面所とトイレのワックスがけを頼んで、インクをセットして、年賀状の印刷をしながら、台所の掃除をしてる。
なんて器用なんや。
・・・って、失敗しぃひん様に落ち着いて・・・。

 顧問先、社労士の先生、FPの知り合い、昔の会社の人、親戚や友人など、200枚近くをそれぞれ別々に挨拶を書いて・・・やっぱり大変やぁ。
いつも宛名は手で書くンやけど・・・、今年は、印刷してしまいました。
許されてぇ~。
元旦に届けへんかも知れへんけど・・・許されてぇ~

 今日は、風邪引きダーリンとアンポンタンが頑張ってくれました。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2007-01-04 19:58:13
ワックスなぁ~・・・もう随分かけてない(ーー;)
簡単なワックス?はするけど・・・
だって、誰も手伝ってくれへんねんもん。
許されてぇ~~~~~。
返信する

コメントを投稿