ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

大掃除初め。。。

2006年12月28日 | ぼやいてもええやん
 新年まで後4日

 テレビでは、早々と、海外へ脱出する人が写ってる。
あの人たちは、お節はもちろん作らへんねんやろけど、大掃除はどうするンやろ。
いつも人事ながら、気になってしまう。

 うちは、やっぱりお節は手作りで、大掃除は、徹底的に・・・って、思っていたけど。
結局、お節はここ数年、デパートのホテル仕様になってしまった。

 でも、やっぱり1年の汚れは、きれいさっぱりとして新年を迎えたい。
ダーリンもアンポンタンも、私のそんな思いに、いやいやながらでも、手伝ってくれている。

 年のせいで、だんだんいっぺんにできひんようになってきたので、今年はかなり早い目に始めた。
そのせいあって、今年はほんの少し、身体を労わりながらすることができた。

 今日からは、ダーリンも休みに入ったので、本格的にやっていこう。

・・・って、ダーリンが風邪を引いてしまった。
のどが痛いらしい。
熱はないけど、あんまり無理して、寝正月になったらかわいそうやん。

 ということで、とりあえず、アンポンタンと、クリスマスの飾り付けを片付けてもらった。

 私は、し残した仕事をした。
給与明細を持っていくのと、堀江の社会保険事務所へ行く仕事があったので、車で行くことにした。
ダーリンも郵便局に行く用事があったので、一緒に行くことにした。

 結局、年賀状を書き始めたのは、9時になってから・・・。
風引きダーリンには先に休んでもらって、2時半ごろまでかかって、
・・・って、途中でカラーインクが切れてしまった。

 しょうがないので、
こんなんで、元旦に着くんやろか。
いつもは、クリスマスには、出来てるねんけどなぁ。
監督署へ行ってるから、やっぱり時間がないなぁ。
・・・と一応、愚痴ってました。







 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2007-01-04 19:55:47
やさしい息子ちゃんやん。
うちのアホ1号は絶対に手伝ってくれへんわ。
まぁ、手伝ってもらうと時間かかるし腹立つから自分でするのが一番やわ。
アホ2号は・・・これもおらんほうがええかも・・・
返信する

コメントを投稿