ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

おぞましいやつら。。。

2007年06月12日 | ぼやいてもええやん
 今年は、私の大嫌いなゴキゴキが出没している。
それもこの1週間で6匹も出てきた。
1匹いると数10匹はいるといわれているゴキゴキ。
名前を呼ぶことすら恐ろしい。

 それも小さい赤いやつではなく、でっかく黒光りするおぞましいやつ
私は、何故かきゃつらのゴソゴソという這いずる足音や、おぞましい姿を素早く見つけてしまう。

 ダーリンやアンポンタンが気がついていなくても、私には解かっている。
そこに蠢くオドロオドロシイ物体が、私がだらしなく出しっぱなしにしている食料を目当てに、鳥肌が立つ音を立てて近寄ってくるのを・・・。

 あ~、あなオトロシやぁ~~

 いったい何処からやってくるのか。
きゃつらのいない国に行きたい。

 それにしても、何で今年はこんなに多いんや。
毎年、夏の間に出てきても1匹ぐらい。
確かに、元気のいいやつらではない。
シューと殺虫剤を一噴きすれば、すぐに死んでしまうぐらい弱っているけど・・・。

 ダーリンがいるときにはいいけど、一人やったら、殺虫剤をきゃつらに目掛けて噴射することは出来るけど、後の始末がでけへん。
ジュリーが食べたら大変やん。
なんかいい方法はないもんかなぁ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2007-06-30 14:36:28
前の家に14年ほどいてたけどヤツはあんまり出てこなかった。
片手ぐらいしかお目にかかっていない。
シロアリ駆除の薬をして、床下乾燥機をつけたらヤツが出ないって聞いて実行したのがよかったのかも?
定期的に床下をのぞいてもらったけど
ヤツの卵はあるけどふ化していませんって・・・
でも、今の家では・・・ここ5年で数匹見た。
床下乾燥機はないけど床に風が通るようにしている作りなんやけど。
ほんま、ヤツを殺虫剤でやっつけても。。後がね・・
返信する

コメントを投稿