ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

IKEAのクリスマスツリー。。。

2013年11月22日 | おいしい・おもしろいの大好き
 もうすぐクリスマス
3年ほど前から、家の周りのイルミネーションの飾りつけがしんどくなって、ごくごく簡単になった。
飾りつけと後片付けで、丸々2日取られてしまうから…。

 それでもやっぱり何にもしないのは、寂しいなぁ・・・・ということになって、IKEAの生のモミの木で飾り付けることにした。
毎年、11月の中旬ごろに、IKEAで販売が始まる。
最初のころは、知らなくで12月に入って見に行ったけど、完売していた。

 翌年からは、IKEAのサイトでしっかりと確認して、売り出しの日に買に行く。
でもいつも普通の日なので、ダーリンに早く帰ってきてもらって、夜に行くことになる。

 今年は、あたしが動かれへんから、アンポンタンに頼もうっと思っていたのに、会社で年に何度かのセールの日というので、応援に行くらしい。
やっぱりあいつには頼まれへんわ。
・・・ということで、年金相談の日やったのに、2つ目の座薬を入れてダーリンの帰りを待って出かけていきました。

 今年は、金曜日ということもあってか、結構な人が買いに来てます。
いつもなら、7時ごろ到着しても、まだ、モミの木はうずたかく積まれていたりするのに、今年はもうすでに、膝のあたりまでになっていました。
できるだけ背が高くて、枝ぶりのいいのを一つ一つ見ていくわけやけど、モミの木っていうのは、葉っぱがとんがっていて、結構刺さると痛い。

 あたしは腰をかがめて、取ることがでけへんから、ダーリンに「これ、どないやろ」と、指図する。
ダーリンは、あっちこっちと歩き回って、いろいろ物色して、ボ~っと突っ立っているあたしの元へ運んでくれる。
かくして、気に入ったモミの木は、持って帰るために、新聞紙でぐるぐる巻きにされるのであった。

 後は、12月に入って、ゴーヤの後片付けをした植え込みにしっかりと立てるだけ。
その日には、あたしも完全復帰している・・・はずやから。

 どうやら、今日は、いい夫婦の日らしい。
ウチのいい夫婦は、ダーリンで持っているようなもんや。
感謝。感謝





最新の画像もっと見る

コメントを投稿