ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

御堂筋オープンフェスタ。。。

2009年05月10日 | おいしい・おもしろいの大好き
 ダーリンと、運動不足の解消をかねて、御堂筋オープンフェスタに行ってきました。

 2時開幕の前に一寸腹ごしらえ。
明治軒でオムライスを食べました。
ここのは、中身は何も入っていなくて、ふんわり卵で包んでいます。
でも、ご飯に使っているルーは、牛肉を溶けるまで煮込んだエキスのルーだそうです。
とってもあっさりして、なんか頼りない気もするけど、やっぱり一度は食べてみてください。

 

 御堂筋オープンフェスタは、以前やっていた御堂筋パレードの代わり。
橋元徹知事が、「お金を使いすぎるから中止します」と鶴の一声で中止になった。
その後を引き継ぐもので、出演者は、ロハのようです。

 長堀通りから、千日前通りまでの約1キロ弱の御堂筋本線にアート・ファッション・スポーツ・ジャズ・ダンスのゾーンを設けて、それぞれにパフォーマンスをやっている。

 

 
 

 よさこい踊りあり、カポエラあり、3オン3あり、着物のファッションショーありといつでもどこ出ても楽しめる。
人はいっぱいやけどね。

 圧巻は、やっぱりジャズゾーンのミナミジャズウォーク。
特にクロスホテルでやっていたトラッドステージはよかったなぁ。
クラリネットやトロンボーン・トランペットの管楽器が入っているので、デキシーやチャールストンなんかもあって、軽快なリズムに思わずスイングしていました。

 

 大道芸もあって、今話題のミスターバード
手の上で転がるガラスだまの不思議な世界は、すごいの一言。
帰りの汽車賃をカンパしちゃいました。

 

 2時から5時の3時間で、長堀から千日前までをなんと4往復。
スタンプラリーもしたので、けっこうハードでした。
・・・って、帰ってビール飲んだら一緒かっ。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2009-05-11 19:36:49
お天気もよかったから・・・
汗かいて運動不足解消やったね!
でも4往復って・・・結構な距離やん。
私なら往復で十分やわ。
足が退化してヒレになると言われてる~。(^▽^;)
返信する

コメントを投稿