ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

はじめまして。

2005年09月19日 | ぼやいてもええやん
 今日から、光回線に変更したのを記して、ブログを始めます。
今までも興味はあったんやけど、なかなか行動に移されへんかっただけ。
気ままに、気楽に続けていきます。               


 早速ですが、今日は「敬老の日」。
ダーリンの両親に、手作りのプレゼントを贈りました。
「栗のペーストとあんこのロールケーキ」と「鯖の姿寿司」。

 お昼食べた後にこのブログを作っているので、写真を撮るのん忘れてしもた。
次からは、気をつけよっと。

 この「鯖の姿寿司」は、京都の「いづう」というお鮨屋さんのは1本5000円ぐらいするそう。
うちのんは、父が昔よく作ってくれたもので、「キズシ」の発展型。
すし飯を硬く握らんとあかんので、ダーリンに手伝ってもらいました。


 高校3年生の息子に、おばあちゃん家に届けてもらいました。
何でも美味しい、うれしいと言ってくれる人で、作り甲斐があります。
お気に召してもらえるかしら。


 今日は朝から、いろいろチャレンジしたので、しんどい。
年やなぁ。 そう言えば、腰と背中も痛いし・・・。


 また、夕ご飯の時間や。  休みの日は、朝から食いもんばっかし作ってる。
   



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-09-20 15:37:27
ブログ開設 オメデトウ!!

これからも更新ちゃんとガンバルんやでぇー!

チェックしに来るからね!柱|-^)v



相変わらずちゃ~んと主婦してるやん!!エライ!

敬老の日って、9月15日が頭の中から消えないよ~!

私達が敬老の日で祝ってもらう日も近い?(-m-)ぷぷっ

返信する

コメントを投稿