ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

暑い日には・・・。。。

2015年08月02日 | おいしい・おもしろいの大好き
 毎日うだるような暑い日が続いています。
京都は、39度やったそうです。
大阪も37度を超えているそうで…。

 こんな日は、冷たいもんを食べるんでしょうが、昔から暑い日には、熱物を…とよく言います。
なので今日のような日には、とんがらしが効いた四川風麻婆豆腐なんていかかでしょうか

 ここは、京セラドームの横、イオンモール大阪ドームシティにある四川料理のロンフーダイニング
辛さは3種類、ドラゴンタイガーサンダーの順に辛くなっていきます。

 あたしもダーリンも一番辛くないドラゴンを注文。
なんか一番辛そうな名前です。
でも、出てきたドラゴンはかなり辛い。
辛さに強いあたしやダーリンでも、「ヒ~ヒ~」言いながら、汗をかきながら食べました。
タイガーやサンダーなんでどんなもんやっ。

 

 
 これだけとんがらしが入ってました

 お店の人に聞くと、タイガーは時々いはるけど、サンダーはさすがに数えるほどで、最後まできれいに食べる人はまれやとか。
そんなん出すなよ~。
辛いけど、コクがあって美味い。
病み付きになるうまさです。
次は、タイガーに挑戦してみようかなぁぁぁ。

 
 B・L・Tチャーハンも絶品

 
 杏仁豆腐もコクがあってプリンみたい

 このコースは、あと黒酢の酢豚と前菜3種と卵スープと大根サラダが付きます。
リーズナブルでおいしくて、超お得です。















 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿