ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ミニトマトも終わりです。。。

2015年08月12日 | おしゃべりな野菜たち
 先日、中玉トマトが終わりました。
今日は、最後まで頑張ってくれたミニトマトをお終いにしました。
大玉トマトもあと数個頑張ってくれています。

 

 
 ハート形のトマトです

 今年のトマトは、全部で200個近く採れました。
それも皮も柔らかくて、甘くてジューシーでした。
来年もここで苗を買おうと思います。

 遅くに植えたオクラに花が咲き、早採りのために数個採りました。
それを昨日はスープカレーに入れました。

 

 落花生子房という落花生の元になるものが、地面へ向けて伸びていっています。
落花生は、花が咲いた後にこの子房が地中で大きくなって、実になります。
だから落花生と言います。

 

 枝豆は、全然うまく育ちませんでしたが、落花生は順調です。

 スダチもすくすく大きな実になってくれています。

 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿