ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

息子と二人。。。

2007年12月20日 | ぼやいてもええやん
 ダーリンが会社の「クリスマス会」で夕食がいらないといったので、アンポンタンと久しぶりに二人っきりの食事になった。
前におじいちゃんが持ってきてくれはった豚ロースのブロックを「塩豚」にしてあったので、それをソテーして「柚子胡椒」で食べる。

ブロッコリーとジャガイモとスナップえんどう、かぼちゃを蒸して監督署のN女史にいただいた「チーズとマヨネーズのドレッシング」をかけていただく。
ちょっと固めのドレッシングで、ディップにして食べるとおいしそうやったので、野菜不足のアンポンタンのために、茹で野菜にした。

 それに青梗菜とはるさめと韓国唐辛子で、ちょっと辛目のスープを作って、テレビを見ながらアンポンタンといろいろ話をしました。

 免許のこと、アンポンタンよりももっとあほなタレントのこと、成人式のこと、スーツのこと、私とおない歳やのに18億円の豪邸を立てたおかまちゃんのこと、エトセトラ。

 いつもは、ダーリンと話してるアンポンタンが時々私に投げかけてくる話を無視して「また聞いてない」とぼやかれているけど、今日はきっちり話を聞きました。
偉そうにしてるけど、まだまだ子供やなぁ。
おおっ~、ちゃんと考えてるやん。
そこにはいろんなアンポンタンがいます。
まぁ、なんやかや言うても、もう20歳なんやから。
自分のことは自分で考えなはれ。
先日来た年金手帳も、早く「学生の特例免除」しときなはれ。

 ダーリンがまだまだ帰ってきそうにないので、年賀状に取り掛かりました。
宛名書きをしたけれど、監督署で毎日字を書いているせいか、字が上手になりました。
でも、親戚と友達以外はやっぱり印刷になりそうです。
とにかく、25日までなら元旦につくそうです。
頑張らねば。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいよね! (イメルダ)
2007-12-31 23:47:02
息子ちゃんとゆっくり・・エエやん。
まぁ、2人でゆっくりするのも、
もうすぐ無くなるかもよ~。 ̄m ̄ ふふ

今年もありがとう!!
喪中なので年始のご挨拶はしないよ~。
来年もよろしゅうに!!
返信する

コメントを投稿