ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

どこから集まるんやぁぁぁ。。。

2015年10月24日 | おいしい・おもしろいの大好き
 土曜日というのに、朝から社長以下3人の職人さんが来て、屋根を葺いてくれています。
散々バカな話をして、3人がひょいひょいと屋根に上がっていきました。
すんまへ~ん、今日はUSJに行ってきます、よろしゅう頼んます
・・・と心の中で、謝ってます。

 11時過ぎにUSJに着きました。
すでに駐車場はいっぱいで、橋を渡ったずっと離れた場所まで誘導されてしまいました。
駐車場は3,000円もします。
でも、そこは砂利の広っぱで、USJまではバスに乗ります。
「えっ~、これで3,000円もすんの」
「いえ、ここは1,000円です」
今日は、今年最後のハロウィンのパレードだけ見られればいいと思っていたので、超ラッキーです。
浮いた2,000円でダーリンはもうビールが飲めると算段しているみたいです。
「なんでやねん」

 着いてすぐに、腹ごしらえ。
いったんパークを出て、新しくできたホテルも見てきました。
シティウォークのピザ屋さんで、軽くランチをしてポップコーンを買ってパークに戻りました。

 
 もうクリスマスの準備ですか

 

 今日は本当にすごい人です。
それに、ゾンビメークやハロウィンのために扮装した人でいっぱい。
みんなどこでメイクして、どこで着替えてるんやろ。
まさか、これで電車に乗ってきてるんかなぁ。

 女の子のグループや二人連れが多くて、カップルや男の子同士というのはかなり少ない。
殆どが血だらけの衣装を着ている。
自分であのメークをしているとなるとみんなずいぶん器用やなぁ。
見ているだけでも、面白い。
みんないろいろ工夫して、結構完成度の高いのもある。

 チューバッカやダースぺーダーやマリオにルイージに、ミニオンやセサミの面々もいる。
ここだけ違う世界みたいで、見ていて飽きひんわ。

 

 暗くなるとお楽しみのゾンビナイトが始まる。
ただ、周りはゾンビメイクのお客が多くて、どれがゾンビでどれがお客さんかわからんわ。
でも、あっちこっちで悲鳴が聞こえてくる。
女の子たちが後ろ向きにバックしてくるので危なくてしょうがない。

 チェーンソーの音がしてくると、みんなが逃げ惑っている。
途中、ゾンビたちのフラッシュモブが始まって、歓声が沸いたりと、見どころがいっぱい。
でもやっぱりこんだけ人が多いと、怖さは10分の1ぐらいになっちゃうし、むやみに逃げ走る女の子同士がぶつかっていて、こっちの方が危ないわ。

 

 大人になって、自分で来られて面白いことがいっぱいあって、ホンマにええなぁぁぁ。
これで疲れへんなんだら言うことないねんけどなぁ。