全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

こうすけ@大泉学園

2014年08月23日 | 日記
こうすけ140813



2014年8月13日 325杯目


【らーめん 醤油 700円】
今月オープンしたお店です。 聞くところによると、渡なべ@高田馬場出身らしいです。 場所は、元伊吹があった場所ですが、内装はリニューアルさせています。 開店と同時に入店。 カウンター8席前後。 メニューは、らーめん(醤油、塩 まだ販売されていません)、つけ麺、辛つけ麺そしてまぜそば、辛まぜそば。 

醤油らーめんをいただきました。 見たところ、渡なべで提供されているラーメンとは、方向性が違うものを提供しているようです。 一部生醤油を使用しておりほんのり切れを感じるスープ。 鶏と豚を使用しているようです。 イメージ的には、淡麗系と普通のラーメンとの中間的な味。 麺は、わかりませんでしたが、渡なべ出身となると、三河屋製麺でしょうかね。 中細で全粒分入りしなやかな感じの麺。 チャーシューはバラロール。 

大きな何か特徴があるわけではないですが、うまくまとまっている印象を受けました。 さすが、渡なべ出身という感じです。 

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


東京都練馬区東大泉3-2-7



最新の画像もっと見る