全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

自家製麺 竜葵@川口

2016年07月10日 | 日記
 2016年7月7日、本日OPENの「自家製麺 竜葵」に行ってきました。



仕事が終わった後向かったのはコチラのお店。

営業時間ギリギリだけど間に合ってよかった。



竜葵 外観



「自家製麺 竜葵」さん。



OPENは先述した通り、2016年7月7日。



川口の実力店「中華そば 葵」の2号店。

お、自家製麺なんですね。



さて、このお店は”名古屋”を意識した作りなんだとか。

ラーメン類は2種で、名古屋コーチンを使用した「塩そば」と名古屋ご当地の「台湾まぜそば」

サイドメニューには「ひつまぶし」を用意してあります。

台湾まぜそばは売り切れのため、注文はコチラに決定。





▼ 塩そば(780円) ▼

竜葵 20160707竜葵 アップ



綺麗なビジュアルですね。



しかしながら、その味わいは結構ワイルド。

名古屋コーチンの出汁はかなり鶏の分かりやすい旨味を引き出しています。

ガラだけ、というより丸鶏を使用し、フルボディな味わい。

キレ、というよりもハンマーでズドン!といったような味の広がり方です。



塩ダレはそこそこ感じますが、しょっぱくなりすぎていない適度な量。





竜葵 麺上げ



自家製麺は啜り心地の良い仕上がり。

柔らかめの食感で、スープがよくのってきます。



と思ったら知人の食べたときはパツンとした食感だったのだとか。

色々模索中なのかな。でも柔らかいほうが合うと思います。



チャーシューも美味。





▼ ひつまぶし(390円) ▼

竜葵 ひつまぶし1



こんな感じで提供されます。



竜葵 ひつまぶし2



上の段に刻み海苔。

下の段にひつまぶしが入っています。

最初はそのまま、次は薬味を入れて、最後にスープを入れて、と3種類の食べ方が楽しめます。





完食。



美味しかった。

ちょっと中に入った場所にありますが、駅からも近いし、流行りそうな予感。

また行きたいです。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県川口市栄町3-5-15

最寄り駅:JR 川口駅から徒歩3分ほど

営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00

定休日:水曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る