全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

煮干し中華そば 一剣(いちけん)@板橋

2016年08月04日 | 日記
一剣160804




2016年8月4日  285杯目


【煮干し白湯そば 680円】
ゆかいな仲間より情報を得てお昼にお邪魔をしてみました。 こちらは、池袋の最近ご無沙汰の生粋出身。 生粋からお祝いのお花も届いておりました。 オープンは2日前。 開店5分前に到着。 僕の前に一人待っています。 開店後には、カウンター6席全部埋まり、外に1人待ちができておりました。 生粋は、サンマの効いたラーメンですすが、こちらは、店名の通り煮干しの効いたラーメン、つけ麺を提供しているようです。 ラーメンは、こってりあっさり。 つけ麺は、こってり。 

ラーメンのこってりをいただきました。 行平鍋に、ドロッとしたスープとあっさりしたスープが温められており、ドロッとしたものと、あっさりのスープをプレンドされて提供されました。 色は濃いですが、それほどドロッとしておりませんが、煮干しが凝縮されているようなスープで、香ばしさも感じます。 おそらく鶏白湯あたりと合わせているのでしょうか? 麺は、村上朝日の細麺で、このラーメンおよくある、ボツボツっとした食感のものです。 チャーシューは、厚めに切られた豚ロース系で、味付けもしっかり目です。 野菜系は、ほうれん草ではなく菜の花のようです。 苦味などはないでした。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都北区滝野川7-7



最新の画像もっと見る