全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らーめん恵 北24条店」@北区

2014年08月22日 | 日記
<実食 2014/07>

醤油らーめんを注文しました。



2014/06オープンのこちらのお店に行ってきました。

以前は「らーめん壱武」さんだった場所ですね。

なかなかお店が定着しない場所でもあります。



店内は以前と同じく長いカウンターと奥にテーブル。

醤油らーめんをお願いしました。





恵_醤油_201407恵_醤油(麺)_201407
醤油らーめん。茶濁のスープにチャーシュー、ほうれん草、海苔の3種の定番の具。でも味わうと本家とはちょっと違って、あくまで家系風な印象。スープはそれなりにしっかりめなトンコツ醤油で旨味も出ていてなかなか美味しい。麺は札幌製麺さんの中太のちぢれ。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギ。チャーシューはしっかりめの味付けにほろほろの柔らかさ。





恵_ニンニク+タレ_201407お好みで卓上のニンニクやラーメンタレを加えても良いと思います。





















店主さんに聞いてみたら独学で家系な味わいを目指しているとのこと。なるほど納得。

頑張ってほしいですね。ご馳走様でした。





恵_201407<店データ>

店名 らーめん恵(けい) 北24条店

住所 札幌市北区北24条西4丁目4-22 三浦ビル1F

営業時間 11:00~14:30、17:30~4:00、日曜11:00~14:30、17:30~20:00

定休日 第2・4月曜











<メニュー>

醤油らーめん(650)

濃厚味噌らーめん(650)

味たま(100)

のり5枚(100)

ほうれん草(100)

など

恵_メニュー_201407


最新の画像もっと見る