全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

金ちゃんラーメン@坂元

2014年03月15日 | 日記
 2014年1月22日、「金ちゃんラーメン」に行ってきました。



「麺舞 杉のや」を出た後、かなり南下。

到着したのはコチラのお店。



金ちゃん 外観



「金ちゃんラーメン」さんです。



あの「金ちゃん」で唯一宮城県にあるお店。

3年前の震災で、お店が損壊し、休業していたお店ですが、体育文化センターにある仮設住宅で復活。



到着したときには、席はかなり埋まっておりましたが、運良くテーブル席が空いたので、着席。





▼ 中華そば(600円) ▼

金ちゃん 20140125金ちゃん アップ



最近、こういうビジュアルのラーメンにそそられて仕方ない訳です。



醤油ダレが、ピッと立ち、それに呼応するように動物出汁が躍動。

動物出汁は鶏の比率が高いと思われ、しっかりとした旨味を有したものとなっています。



非常にシンプルな味わいですが、どこまでも深い。

個人的に今回の宮城遠征で最も気に入ったお店です。





金ちゃん 麺上げ



ぼこぼことした太ちぢれ麺を使用。

これがしっかりスープを拾うだけでなく、麺単体としての魅力に溢れておりますね。





金ちゃん 塩



同行者分の塩。



金ちゃん 胡麻



そして胡麻。

この胡麻がなかなか面白く、キワモノにはなっていません。





完食。



設備が万端ではないかもしれないのに、この出来。

正直、素晴らしいと思います。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:宮城県亘理郡山元町高瀬字合戦原100-1

最寄り駅:坂元駅から徒歩28分ほど

営業時間:11:00~14:00

定休日:月曜日

電話番号:0223-37-5519



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る