全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋酒田inみなと みなと店@酒田

1309年08月07日 | 日記
 2014年5月30日、「麺屋酒田inみなと みなと店」に行ってきました。



前日夜から車で東京を発ち、山形県酒田市、鶴岡市へ1泊2日の旅へ。

なお、急性胃腸炎明け2日目のため、いのちをだいじに、の方針で食べ歩きました。



酒田みなと 外観



さて、1軒目は「麺屋酒田inみなと みなと店」さんです。



朝ラーメンの定番ですね。

到着した時点で営業は開始しており、地元の方がかなり多くいらっしゃいました。





▼ ラーメン(500円) ▼

酒田みなと 20140530酒田みなと アップ



ワンコインとは、素晴らしい。

別皿で提供されているのは背脂です。



ちなみに並のサイズでもかなり多そう。



スープはかなりあっさりしたもので、煮干しなどの魚介系出汁を使用されております。

醤油ダレの主張も強くなく、じんわり系の味わいです。



途中から背脂を投入すると、コクが生まれ、大きく印象も変わりますね。

この変化は面白いです。





酒田みなと 麺上げ



そして特徴的なのは、何といってもこの麺。

縮れ、という表現が適切であるかも判断出来ないレベルで縮れた太麺を使用されております。

このインパクトは凄いですね。





▼ 船麺(500円) ▼

酒田みなと 船麺



同行者分。

多くのお客さんが注文していた人気メニュー。



ワカメスープ付きの「まぜそば」です。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:山形県酒田市船場町2-3-5

最寄り駅:酒田駅から徒歩22分ほど

営業時間:5:00~9:00/11:00~14:00

定休日:水曜日、第2・4火曜日

電話番号:0234-28-8200



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る