全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華麺専門店 めとき@新大久保 13:45

2013年12月18日 | 日記
昨夜。今日。どうにか13時までの提出分を仕上げ、まずは納品。さて食事。まだ今夜の第2段階があるので遠出は出来ず。昼営業に間に合うのかな…。



[13_406]



131217metoki_
久しぶりの『中華麺専門店 めとき』。白い暖簾が見えるとホッとします。先客3人、後客3人。でちょうど満席。店内に入ると。おやじさんを中心に地球は回ります。おやじさんを中心に個人個人の優しさが見え隠れします…なぜか。会話などないのに。不思議な昭和の空間。でも温かい空気感。



131217metoki_ko-cyukamen
小盛中華麺(¥840)。おや、丼ぶり変わったですかね? コレも良いですね。最初の一口で旨味が来ます。笑みがこぼれます。さらっとしているのにラードでとろっとした舌触り。そして魚介どーん!てか濃縮?濃密?なにやら凄みが増している感じ。おとなしそうなおやじさんの内に秘める情熱みたいなものが丼ぶり内に凝縮されているように…私には感じられます。やや柔らかめの麺を心地よく啜ります。適度な噛み応え…でもしっとり叉焼。ひき肉がまぶされたメンマ…コクの一端。表面に散らばる刻みネギ。そして欠かせないナルトと三角の海苔。これぞ『めとき』の中華麺。やっぱり美味しいなぁ~♪ 最後の一滴までしっかり完飲。ご馳走さまを言い、お店を出る頃にはすでに暖簾は店内に…。


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る