全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らー麺 ぶたのジョー@谷塚

1242年10月10日 | 日記
DSC_0004 (640x360)
打ち合わせと資料渡しを済ませた後に、ちょっと寄り道して、こちらのお店に向かってみます♪

昨日の背脂らーめんから、ガッツリモードにも火が点いちゃった感じもあったので!?

ちょうどランチタイムのピークもあってか?店頭のベンチには待ちも発生しており、先に食券を購入することを促され、L字型のカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、ラーメン、塩ラーメン、ラーメン辛、味噌ラーメン、まぜそばとあり、何となく味噌らーめんが気になりながらも、予定通りにラーメン(700円)のボタンを押します。

先に食券を渡し、店頭のベンチで順番を待ちます♪

順番になって店内に入ってみると、作業服姿の男性客よりもエプロン姿の女性客と半々くらいと、この手のラーメン店では珍しい客層なんかも!?

提供前にヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、ネギ、ショウガの無料トッピングを聞かれ、画像入りのヤサイのボリューム比較を見てビビリ、ヤサイちょいマシ&他全てでお願いしてみました。

ちなみにまぜそばだと、ニンニク、アブラ、カレメ、チーズ、マヨネーズor辛マヨネーズと無料トッピングがあり、ヤサイなどのラーメンの無料トッピング希望の方は、50円追加で対応してくれるみたいです。

表面に粒粒の背脂が確認出来るスープは、この手のタイプにしてはライトな感じのもので、普通に飲みやすい感じかな?

通常のスープの部分、ニンニクの部分、ショウガの部分とローテションで食べ進め、最後に混ぜ合わせてみたのですが、ショウガ&ニンニクとミックスしても逆に楽しさを感じたり♪

WAVEのある太麺は、表面がツルッとしたもので、ムッチリした食感が楽しめます。

多めの野菜にも負けない存在感がありますね♪

麺量は小200g、中300g、大400gとなっており、麺少なめ希望の場合は100g、150gと対応してくれるみたいで、その際には味玉がサービスされるみたい。

具などは、分厚いチャーシュー、茹でモヤシ&キャベツ、追加してもらった脂、ニンニク、ショウガ、薬味ネギです。

後半はカウンター上の一味唐辛子を追加したのですが、これがまたマッチしてて気が付けば固形物は無くなってました・・・。

やはり味噌メニューも気になるかな?

限定麺なるものも予定されてるみたいで、お客さんを飽きさせない感じの一杯だった。



【住所】 埼玉県草加市瀬崎3-40-25
【時間】 11:30~15:00、18:00~22:00
【定休】 未定


最新の画像もっと見る