全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺酒場 凛々亭@浦安

2014年02月10日 | 日記
DSC_0027 (1024x576)
気持ちの良さを感じたお店を後にし、こちらのお店にも向かっちゃいますよん♪

越谷のお店にも訪問しましたが、こちらは夜からの営業となっており、店名通りにお酒も楽しめるみたいです。

小上り、カウンター席、テーブル席と結構広めの店内に入り、テーブル席に案内されると、椅子は一升瓶のケースを使ったものなど、随所に飲み屋さんの跡地なのが窺えます!?

メニューには、和風まぜそば、醤油まぜそば、塩まぜそば、絶品明太子まぜそば、国産ネギトロまぜそば、昭和の中華そば、凛々亭特製味噌らーめんとあり、麺メニュー以外にも一品もののメニューなんかも多くありますね。

同行者が塩まぜそば(700円)をチョイスしたので、オレッチは和風まぜそばを体験してるので、醤油まぜそば(700円)をオーダいたします。

店内は調理場からの湯気で湿度が高く、ドライアイ気味のオレッチには助かっちゃったりして!?

DSC_0030 (1024x576)
玉子スープと一緒に提供された醤油まぜそばは、少し塩分濃度が高めに感じる・・・。

一緒に提供されたスープの存在が助かっちゃいます!?

モッチリ感とWAVEのある太麺は、風味豊かで美味しいね!

具などは、チャーシュー、メンマ、刻み海苔、ナルト、ほうれん草です。

チャーシューは加圧式調理とされるものです。

DSC_0025 (1024x576)
味見させてもらった塩まぜそばは、こちらは随分とマイルドな感じのもので、麺の美味しさが引き立つ感じのものです。

具などは、チャーシュー、メンマ、ふのり、刻み海苔、薬味ネギ、青ネギで、メニューによって具も違うんですね!

どちらも最後には酢、ラー油を追加して、サクッと食べ切っちゃいました・・・。

大盛は同一価格サービスなので、見た目の寂しさからも、大盛でチャレンジしても良かったかな?

 まぜそばと味噌らーめんが売りみたいなので、そちらも試してみるべきだった一杯だった。



【住所】 千葉県浦安市猫実5-1-51
【電話】 047-351-7568
【時間】 18:00~6:00、金土~7:00
【定休】 日曜日


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る