全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「市玄」一見さんいらっしゃい

2014年10月15日 | 日記
市玄23
新潟市江南区「市玄」あさっぱしょうがらーめん
新潟中央市場の中のラーメン店。
市場へ何度も食べに行ったお陰でお馴染みになってしまいました。

市玄21
朝八時が一般者も立ち入りOKとなる時間。それに合わせて訪問です。
まだ時間帯は市場関係者の朝御飯前の時間かな。
感じとしては八時半ぐらいから混むような。

市玄はラーメンだけではなく寿司や海鮮丼なんかもあります。
残念ながら、まだここのは食べた事がありません。

市玄22
入口右手に券売機があります。
今回はしょうがの文字に引かれてあさっぱしょうがらーめんをお願いします。

ズキューンと鼻を抜けていく生姜の風味。
テーブルに来た時から、すでにキております。
鼻にまで刺激するダイレクトな感覚に、驚きましたよ。
ベースはあさっぱらーめんかな、しかしそれを別次元にする刺激。
ベーシックな見た目ですが、店を出ても汗が引かない…。

市玄24
細くてちぢれのある麺。軟らか過ぎず丁度良い感じ。
チャーシュー二切れにほうれん草、メンマは形が大きめですね。

優しい顔して超辛口でしたね。 
朝の目覚めにシャキーンとしそうです。



市玄
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15007086" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 亀田駅





最新の画像もっと見る