全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ひかり食堂@伊予土居

2016年08月03日 | 日記
 2016年5月19日、「ひかり食堂」に行ってきました。



愛媛・高知遠征。

GWは働きまくって、代休の一部を使って旅行するいつものパターン。

まぁその方が空いていますし、個人的には好き。



ひかり食堂 外観



レンタカーに乗り、まず向かったのは「ひかり食堂」さん。

ちょっと距離はありましたね。



ここは愛媛県を代表する人気店。

開店30分前の到着だったので1番乗りでしたが、次々に後客がやってきました。



ひかり食堂 メニュー



待合スペースに置いてあるメニュー。

結構豊富です。

おでんも置いてありますね。瀬戸内海に面する県ではおでんが多い気がします。





▼ 中華そば(650円) ▼

ひかり食堂 20160519ひかり食堂 アップ



ここもこのカラフルな丼なんですね。



結論から言ってしまえば、これがかなり美味しかった。

スープははっきりとした塩分が主張。

主役はいりこ出汁ですね。その風味をくっきりと立たせています。

このいりこ等魚介の鋭い出汁の味わいは結構特徴的なのですが、愛媛県内ではこの出汁の主張が多かった気がします。

鶏出汁は支えとして作用していますね。





ひかり食堂 麺上げ



麺は細麺を使用。

ハリのある食感で、主張が鋭いスープとよく合います。



チャーシューもレベルが高いですね。





▼ 鶏塩そば(700円) ▼

ひかり食堂 鶏白湯



同行者分。

これもよかった。

鶏白湯スープは鶏を丸ごと溶かし込み、粗めに漉した感じ。

無理のない旨味でこれも素晴らしい。





▼ 豚めし小(200円) ▼

ひかり食堂 チャーシューごはん



同行者と一緒に。

美味しくて多めに食べてしまいました。すみません。





完食。



素晴らしかった。

ここは愛媛県に行かれたときにオススメ。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:愛媛県四国中央市土居町天満1618

最寄り駅:伊予土居駅から徒歩30分ほど

営業時間:11:00~14:00(スープ切れ閉店)

定休日:日曜日

電話番号:0896-74-3218



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る