全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

横浜家系ラーメン 墨田家@菊川

2014年03月31日 | 日記
DSC_0002 (1024x576)
オレッチお店のメンバーからの情報で、「菊川の交差点に新しいお店が出来たよ!」って教えて貰い、てっきり野郎ラーメンの菊川店と思いきや、ちりめん亭→麦亭と変わってきた場所らしく、店頭にはリニューアルの案内があったそうで、そちらを確認しに向かってみました。

見た目から最近に増殖してる量産型の家系を謳うお店に見えたのですが、折角の地元のお店だし入ってみるかな?

仕切りの高いカウンター席のみの店内に入ってみると、食べ方やライスのオススメ、そして券売機のメニューには、豚骨醤油、豚骨塩、つけ麺のメニューと、もう間違いないかな!?

まだ豚骨醤油メニューのみの提供だけのようなので、豚骨醤油(680円)のボタンを押します。

食券を渡すと、味の好みを聞かれたので、とりあえず全て普通でお願いしました。

つけ麺メニューは、生麺の状態で並盛200g、中盛300g、大盛400gと同一価格サービスを予定してるみたいです。

そして18時までは、国産品のライスサービスもあるようですよ。

出て来た豚骨醤油は、鶉の玉子が見当たりませんが、そのイメージがある感じのものかな!?

少しタレが強めで、鶏油の旨味があるのが嬉しいですね。

WAVEのある中太麺は、機械によるタイマーでお湯から上げられ、気持ち粉っぽさがあるものなので、柔目でお願いしたら、もっと楽しめそうな感じかな?

具などは、チャーシュー2枚、ほうれん草、海苔3枚、薬味ネギで、チャーシューは少しチープな感じですが、カウンター上の玉ネギ、白胡麻、ニンニクなどと、多くの薬味などで味の変化が楽しめるのがいいですね。

近くには、同じく家系を謳うお店が終日ライスサービスを提供しており、交差点を渡ると野郎ラーメンもあるので、苦戦も考えられますが、「墨田」の店名があるだけに頑張って欲しいと思った一杯だった。


 

【住所】 東京都墨田区菊川3-7-11
【時間】 11:00~1:00(予定)
【定休】 無休予定




最新の画像もっと見る