全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

肉中華そば ムタヒロ@国立

2016年08月29日 | 日記
20160815_ムタヒロ@国立8月15日(月)の夜に国立の肉中華そば ムタヒロに行きました。こちらのお店はムタヒログループの新店です。都内ではずっと、国分寺近辺での出店でしたが、今回は初の国立での出店となりました。

22時少し前でしたが、席はほぼ埋まっており、人気がありますね。





メニューは以下の通りです。食券機の左側に貼ってある通り、青森のラーメンを意識しているようですね。

20160815_ムタヒロ@国立_MENU





こくにぼ中華そば(800円)を注文しました。



見た目は煮干を大量に使った灰色のスープとなっていますが、煮干しは強く出ていますが、えぐみや酸味は控えめで食べやすく仕上がっているなと思います。個人的には今まで食べたことのあるムタヒログループの中では一番好みですね。

麺は中くらいの太さのものです。もっちりとした食感がとても心地よい食感で美味しいです。具はチャーシュー、メンマ、ネギが入っています。



今度は、あっさりメニューの中華そばも食べてみようと思います。


最新の画像もっと見る