全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

アジト イズム(ajitoism)@大井町

2016年08月29日 | 日記
ajitoism160829-2




2016年8月29日 315杯目


【イレギュラメニュー ごまたっぷりのカラミソつけ麺 800円 〆のリゾット 200円】
品川でのお仕事の前にこちらへ。 数か月前、三浦店主の奥様のご病気で臨時休業、その後、定休日が変更になったのを知らず、(日、木)日曜日に訪問し、ようやく久しぶりにお邪魔をすることができました。 店主さんは、フレンチやイタリアンのシェフだったようで、その時の経験がよーく生かされた、まぜそばやつけ麺を提供。 ほんとここでしか食べれないものばかり。 メニューは、ajitoのつけ麺(醤油味)、つけ麺 ロッソ(背脂入りトマトベース)、ぺぺロッソ(ロッソの辛い版)、そして、僕の大好きなピザそば。 12時15分に到着、カウンター7席、テーブル6席?前後、100%埋まっています。 少し待つことに。 

三浦店主と奥様の流れるような調理作業を見ながら、ほどなくして座ることができました。 今日は、イレギュラーメニュー(限定)をいただきました。 まず、こちらの商品は、ビジュアルを楽しませてくれますね。 食べ方がわからず、すりごまがかかっている麺をよーくかき混ぜちゃいました。 つけダレが辛いのか麺にかかっていたのが辛いのか、ラー油的なさわやかさがする、味噌ダレ。 でも、僕の嫌いな味噌味噌せず、洋風チックな非常におしゃれな味付け。 トマトとか野菜や?あとひき肉が入っていて、コクがありますね。 ちょっとピリ辛ですが、麺につけたゴマがだんだん辛さを中和してくれます。 麺は、菅野製麺の太麺。 つけダレも味変します。 


そして、麺が終わったら、つけダレにごはんと茹で卵を入れてもらいいただきました。 何気にここ量が多いので、お腹いっぱい!!!

ajitoism160829-1




まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


東京都品川区大井1-37-4



最新の画像もっと見る