全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋はやしまる@高円寺

1753年10月29日 | 日記

 2014年10月27日、「麺屋はやしまる」に行ってきました。


「皇鶏」を出た後、美味しいものを食べるべく「麺屋はやしまる」へと移動します。


たんたん亭系の優良店で、どうしても”確定された旨いもの”を食べたいときに利用させていただいています。
でも結構久しぶりだなぁ。



▼ わんたん2個入りつけめん 醤油(880円) ▼
はやしまる 20141027


前会計制です。


ちなみに量は1玉、1.5玉、2玉の中から選択が出来ます。
今回は1.5玉でお願いしました。



はやしまる 麺上げ


早速、浸していただきます。


鶏などの動物系出汁に、魚介の華やかな風味が加わったもの。
澄んだビジュアルからは想像できないほどの力強さがありますね。
醤油ダレがやや強く、しっかり尖りも作っているので、麺との相性が抜群です。


かなり昔の印象より、麺の絡みがよくなったような気がします。


適度な食感を残した麺もいいですね。


そして肉ワンタンはガッツリ旨味を含んだ佳作。
短冊状に切られたチャーシューも美味しく、期待以上の一杯でした。



完食。


また行きます。


ごちそうさまでした。



【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11
最寄り駅:JR 高円寺駅から徒歩5分ほど
営業時間:
平日・・・11:30~16:00/17:30~20:30
土日祝・・・11:30~21:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜日、第2・3火曜日
電話番号:03-3330-6877


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。



▼ 参加しています
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る