全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAGUMAN 2014@佐倉

2014年12月21日 | 日記
DSC_0013 (640x360)
ファミリーで楽しめそうなお店の後に、こちらのお店に向かいます。

お店は印旛合同庁舎前にあり、店舗前にある駐車場に車を停めて降りると、何とも美味しそうな香りが店内から漂ってきますよ♪

ウッディーな山小屋のようなお店作りで、中央にテーブル席、調理場に面したカウンター席とあり、店主さんらしき方と、その母親のような女性スタッフさんでの営業となってます。

メニューを見てみると、らぐまんラーメンをベースにトッピングの違いだけに見えたので、何も考えず&良く見ずにらぐまんラーメン(600円)をオーダいたしますよ。

オーダが通ると何やらフライパンで炒め始め、胡麻油の香りが食欲をそそります♪

出て来たらぐまんラーメンを見てビックリ!

タンメンのような感じなんですね!?

白醤油スープに動物出汁と野菜の甘味と香ばしさが重なり、それでいて荒っぽさのない上品な感じに仕上がってるスープで美味しいです♪

微かなピリ辛感もマッチしてます!?

さっきのものの味が良く分からなかったので、前日のアルコールが原因かとも思ってましたが、やはり美味しいものは何時でも美味しく感じますね!?

ストレートの細麺は、スルスルと啜れるもので、野菜などの具に埋もれることなく、単体&一体としても楽しめます。

具などは、炒めた豚肉&白菜&パプリカ、青ネギで、白菜の火の通り具合が絶妙で、シャクシャクした食感も楽しいです♪

かなり満足度も高かったので、独特なトッピングのチーズ、バターコーン、豆腐のせが気になるだけでなく、カウンター上に用意されてるテイクアウトもOKな、らぐまんご飯なるものも売りのようなので、チャーシューも追加しても良かったかな?

店名のRAGUMANはウズベキスタンの方で麺料理の意味だそうで、そちらの方面に何か関係があるのかな?

店内にはコーヒーなんかも用意されており、壁のブラックボードには忘年会の予約なんかも入ってたりで、麺料理だけでなく他の料理なんかもメニューには無いけど対応されてるのかな?

同行者も居ただけに、トッピングの違いも試してみれば良かった一杯だった♪



【住所】 千葉県佐倉市楠木仲田町11-2
【電話】 043-308-7794
【時間】 11:00~14:00、17:00~22:00
【定休】 火曜日 


最新の画像もっと見る