全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン英二@北府中

2014年03月24日 | 日記
DSC_0006 (1024x576)
体力を使うコースの海洋実習が続き、かなりの疲れモードと体の冷えがあったので、ちょっと気合を入れるために、ビビッと来てたお店に向かってみた♪

本来なら北府中駅が一番近いのでしょうが、府中駅からのアプローチしましたが、交差点を挟んでよっちゃんの斜向かいなんですね!

少し早目に到着したのですが、既にお子さん連れのお客さんの待ちがあり、開店時には10名近くのお客さんがジョイントしました。

営業開始時間になり、L字型のカウンター席のみの店内に入ると、券売機のメニューには、ラーメン、汁なしとあり、ラーメン(650円)をチョイスいたします。

一気に満席となりましたが、店内には町用の椅子が用意されており、吸われないお客さんは背後に立って待つような感じです。

食券を提示してから、給水機で水を汲み、その横に用意されてるレンゲ&ティッシュの準備もしておきます。

カウンター上には無料トッピングの案内があり、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメとあり、汁なしには更に、フライ(フライドガーリック)、海苔(韓国のり)が選べるみたい。

提供前に、そのサービスを聞かれ、このタイプのラーメンの際にお願いしてる、ヤサイ&ニンニクでお願いしました。

って、提供されたラーメンのヤサイのボリュームにビックリ!

想像以上のボリュームだったので、食べ切れるか心配になっちゃったよ・・・。

スープは少なめに感じながらも、乳化した感じのもので、醤油ダレの感じも好きな感じで、普通に飲んじゃいますね!?

油の感じも適度で、旨味は充分ですよん!

軽い縮れと平たさのある中太麺は、自家製とされるモチモチした感じのもので、気持ち柔めなものですが、しっかりとした存在感を感じるものです。

茹でる際には、トングや擂り粉木のようなものを使用し、かなり丁寧に仕上げてる感じがしました。

具などは、隠れてたので枚数は確認出来ませんでしたが、最低でも2枚は入っていた分厚いチャーシュー、茹でモヤシ&キャベツ、刻みニンニクです。

ヤサイはシャキッとした食感で、キャベツが多めのものです。

ニンニクはスープを支配するのでなく、アシストする感じでいいですね♪

やはり後半は苦しくなりましたが、胡椒を追加して何とか・・・。

一味唐辛子もあるよ嬉しいな!?

しかし、このボリュームで650円って凄いなぁ~!

逆に、もう少し元気な時だったら、更に楽しめるように感じた一杯だった♪



【住所】 東京都府中市晴見町3-1-5
【時間】 11:30~14:30、17:30~21:00、日~15:30
【定休】 月曜日


最新の画像もっと見る