全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

アメノオト@堀米

2017年02月01日 | 日記
 2017年1月3日、「アメノオト」に行ってきました。



「おぐら屋」を出た後はコチラのお店へ。



アメノオト 外観



「アメノオト」さんです。



OPENは2016年9月22日。

「NOT FOUND」は食べられませんでしたが、アメノオトは食べる機会に恵まれました。



店内はオシャレな空間で、プレッシャーなく食べられます。





▼ トマトまぜそば(チーズ入り)S(800円) ▼

アメノオト 20170103アメノオト アップ



綺麗ですね。

舌より先に目で楽しめます。



アメノオト 麺



見た目を楽しんだ後は、混ぜに混ぜます。

結構汁気が多いので、混ぜやすいですね。



ベースはトマトと鶏といった感じでしょうか。

濃厚そうですが、トマトが先行しすぎずに、複雑な味わいを形成しています。



麺は平打ちの太麺を使用。

むちっと弾力のあるタイプでです。





▼ 〆のトマトリゾット(150円) ▼

アメノオト ご飯1アメノオト ご飯2



〆のトマトリゾット。

このまぜそばを完璧に食べるための最適解と言えます。





▼ 味玉アメオトソバ 醤油(850円) ▼

アメノオト ラーメン



同行者分。

鶏の旨味がビビッドに出た佳作。

このスープは美味しいですね。





▼ 餃子(350円) ▼

アメノオト 餃子



存外がっつりとした味わい。

佐野の中ではニンニクが楽しめるタイプかな。





完食。



他のメニューも気になりますね。



ごちそうさまでした。





唐沢山城9



その後は唐沢山城+唐沢山神社へ。

思ったより楽な行程でした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:栃木県佐野市堀米町455-1 シルフィード 1F

最寄り駅:堀米駅から徒歩18分ほど

営業時間:11:00~14:30(L.O.14:30)/17:30~21:00(L.O.21:00)

定休日:月曜日

電話番号:0283-86-9882



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る