全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺舞 杉のや@南仙台

2014年03月15日 | 日記
 2014年1月22日、「麺舞 杉のや」に行ってきました。



今年一発目の宮城遠征、2日目です。

本日から5名の大所帯での移動。

まずは南に向かう、ってことで最初の1杯はこちらから頂くことになりました。



BlogPaint



「麺舞 杉のや」さんです。



宮城県における人気店。

是非、行くべきだ、との声に推されて来ちゃいました。



それにしてもOPEN前に行列となっています。

ポールじゃなかったら、確実に後の工程に支障が出ていました。危ない危ない。



杉のや メニュー



メニューはこんな感じ。

まぁ冠は「鯛ダシ醤油」+「鯛めし」の組み合わせでしょうが、本日東京から来た同行者が食べそうでしたので、あえてコチラのメニューを注文。





▼ 味噌(750円) ▼

杉のや 20140125杉のや アップ



この味噌も人気メニューのようです。



角切りのチャーシューと野菜が大量にのっかったビジュアル。

スープは濃厚そうな見た目ほど、味は強くなく、香ばしい味噌と出汁とのバランス型。

甘味が心地よいですね。



なるほど、強い特徴は打ち出していませんが、確実にホッと出来る一杯で、地元の人からすると思わず注文しちゃうメニューといったところかな。



強い個を生み出している醤油と、万人から愛される味噌、良いメニューバランスですね。





杉のや 麺上げ



ちぢれの入った太麺。

ぐりんとした食感で、力強さがあります。





▼ 鯛ダシ醤油(690円) ▼

杉のや 醤油



同行者分。

鯛出汁の上品な味わいが甘味と共に楽しめる一杯です。

これを注文したら、鯛めしは必須。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:宮城県名取市田高字神明180-1

最寄り駅:南仙台駅から徒歩20分ほど

営業時間:11:30~スープがなくなり次第終了

定休日:火曜日、スープ不良時、不定休

電話番号:022-383-5001



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る