全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

にぼっしー中華そば家@四谷三丁目 11:05

2015年12月28日 | 日記
クリスマスイヴとか…。クリスマスとか…。私的には単なる平日。日常ですから。



[15_485]



151225nibossi_151225nibossi_menu
昨日から新作だとか? 自転車で四谷三丁目。一本手前の道の魔窟(?)も様子見。想定通り10人ほどの行列ね。さて細い路地を抜けて初志貫徹…『にぼっしー中華そば家』。厨房は竜司さんとにこやか男性店員さんの2人体制。濱乃塩そば(¥780)を麺少なめ(-¥100)で注文。先払い。先客2人、後客1人。



151225nibossi_hamasio
先客の2人と同時に提供。スープをひとくち…美味っ! キレのよいシャープな塩ダレ。豊かな風味。“ギャンギャン蛤効かせて”とありますが煮干しもかなり効いていて“にぼっしー”テイスト。てか旨味過多気味な味わいがかえって心地よい。手揉み風のプルンとした中太麺。レアな叉焼は早めにいただくのが吉。メンマ、刻みネギ、そしてナルト。夢中で啜っていたらあっという間に完食ね。喉を通過する旨味を感じながらスープもしっかり完食! 美味かった~♪ 「ご馳走さま!」と丼ぶりを上げていたら「このあと牛乳行くの?」と竜司さん。行きませんがな…汗。事務所に戻る道すがら、幡ヶ谷の巨匠に遭遇。


最新の画像もっと見る