全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や 彩~iro~@川越

2014年10月09日 | 日記
 2014年10月8日、本日プレオープンの「麺や 彩~iro~」に行ってきました。



「麺家 ぶっきら坊」を出た後は、東上線に乗って川越駅へ。

お伺いしたのはコチラのお店。



彩 外観



「麺や 彩~iro~」さんです。



先述した通り、2014年10月8日、プレオープン。グランドオープンは10月16日です。

店主は「NOODLE STOCK 鶴おか」のご出身だとか。



彩 メニュー



店頭に貼り出されていたメニューや営業時間の用紙。

プレオープン中(10月14日まで)は昼のみ営業のようです。





▼ 塩そば(800円) ▼

彩 20141008彩 アップ



オススメはこの「塩そば」とのこと。



ベースは鶏と野菜。

クッキリとした鶏のコクと旨味が引き出されたスープは、見た目以上にパワフルです。

ふわりと感じる甘味も心地よいですね。

タレにはホタテや鯖などの魚介要素を加えているそうで、確かにホタテの味わいを感じます。

タレはやや強めに効かせているので、後半はややしょっぱい印象を抱きました。





彩 麺上げ



麺は固茹でされたストレート麺。

麺箱は三河屋製麺のものでした。

力強い麺と、やや塩味立つスープなので、バランスは取れています。



個人的には塩味を抑えて鶏を更に主張させつつ、もう少し柔茹でした麺で頂くバランスも味わってみたいですね。



具にはチャーシュー、軟骨入りのつくね、レンコン、三つ葉、紫玉ねぎ、ネギ。





▼ チャーシュー丼(300円) ▼

彩 チャーシューご飯



チャーシューは軽く炙ってから提供されます。

不思議と弾力のあるチャーシューが美味です。





完食。



他にも「醤油そば」「塩つけそば」とありますが、何といっても塩つけそばが気になるなぁ。

プレオープンながら完成度が高かったので、またお伺いしたいですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県川越市仙波町2-17-36

最寄り駅:各線 川越駅から徒歩6分ほど

営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00

※プレオープン中は11:30~15:00のみ(10月14日まで)

定休日:水曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る