全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

卍 / 細麺塩・醤油

2014年02月01日 | 日記
五橋の『卍』に訪問。
画像14

結構行っているのですが店内写真撮影禁止なので記事にはしていませんでした。

2回分を一気にアップ。

基本こちらのお店に訪問するのは昼と決めています。
理由はただ一つ細麺メニューが昼しかないから。

この細麺メニューは辿りに辿ると東京の名店『さぶちゃん』に繋がるもの。
こちらの店主はさぶちゃんの一応孫弟子にあたるわけで。


人気なのは細麺の塩。

あっさりなのに旨みに溢れ、物足りなさが全くないスープ。
特定の素材感は感じないのですがとにかくしっかりした旨みの層。

さぶちゃんのように生姜は効くのが特徴。
こちらの方が生姜は強めです。


醤油の方はよりクラシックな印象を残しますね。

さぶちゃんが醤油味だから僕がそう感じてしまっているだけかもしれませんが。
僕はこちらの方が断然好みですね。

塩に比べ当然出汁感は抑え目ですが醤油の香りも加わり香りが良いです。


麺は醤油、塩共に同じ麺を使用。

自家製の低加水麺。
パツンパツンの細麺が固めに茹であげられこの食感もクセになりますね。

柔らかく煮込まれたチャーシューも絶品。


来るたびに細麺にしてしまうので太麺を食べられる日はいつ来るのか・・・。



~おわり~
























 



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る