全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺処 秋もと@市が尾

2016年08月17日 | 日記
IMG_5854


市が尾の『秋もと』で冷やしがやっているとのことで、訪問してきました。



麻辣味噌とか気になるメニューが出ていて来たかったのですが、遠くてなかなかね(涙)



この日は12時半過ぎの到着で外待ち4人。

よかった、思ったより並びが少なめでした。

















IMG_5855


券売機。



外に出てるメニューは冷やしの文字はありませんでしたが、券売機にはボタンがありました♪

ということでこれをポチってしばし外で待ちます。



15分ほど待って店内へ。

















IMG_5857


5分ほどで『冷やし醤油らーめん』850円が提供されました。



なにやら盛りだくさんなビジュアルですね。

















IMG_5858


トッピングには揚げた鶏皮や山芋など、あまりラーメンの具としてはお目にかから

ないものたちが。

カリカリの鶏皮は面白かったね。

















IMG_5859


スープは鰹がビシっと効いていて、ひんやり感と相まって夏にピッタリな味わい。

醤油感もいい感じですね。

時折ピリっとくる辛味がまた食欲を増幅させてくれますよ♪















IMG_5860


麺はガシッとした歯ごたえのある中太麺。通常のラーメンと同じかしら?

スープとの相性もよく、好印象。



なんだかんだでスープもほぼ完飲しちゃいました。



美味しかったですわ。



遠いけど、他のメニューも食べてみたいのでまた来ないとですね。







ごちそう様!







■麺処 秋もと■

住所:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1157-1 東急ドエル市ヶ尾アネックスビル1F

営業時間:12:00-15:00/18:30-22:00

定休日:月、木の夜の部



最新の画像もっと見る