全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

支那そば しんば@門前仲町

2016年08月22日 | 日記
DSC_0006
思ってたよりもハードスケジュールになった今年の夏は、当然のようにラーメンは食べられてない!?

運良くダイビングメンバーから、「解散後にラーメンに行きます?」ってことなので、近場のお店に向かってみるよ♪

お店は3階にあり、2回のお店の夏休みもあって、「この上で営業してるの?」って不安も手伝う感じです。

多くのテーブル席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、白だしそば、支那そばとあり、同行者が支那そば(750円)を、オレッチは白だしそばをチョイスしてみます。

テーブル上には色々な使用素材の案内があり、ワクワクしながら待ってたのですが、店主さん一人で営業するには、お店の規模&動線から大変そう!?

出て来た白だしそばは、案内通りに化学調味料不使用とされる白醤油のスープで、案内から想像してたよりも魚介の風味&昆布としいたけの旨味を感じるもので、ファーストインパクトよりもジワジワと美味しさを楽しみ感じのものです。

ほぼストレートの中細麺はスルスルと啜れるもので、パツンとした歯切れ&気持ち引っかかる喉越しが楽しめるものですね。

具などは、チャーシュー、メンマ、青ネギ、薬味ネギ、微塵切りのネギで、チャーシューは脂身も甘く、自家製のメンマの食感、そしてネギの喉越しがいいねお音符

DSC_0002
味見させてもらった支那そばは、メニュー変更を希望してたお客さんとのやり取りを聞いた感じだと、スープの割合が違うようで、こちらは動物による旨味が少し強めに感じられます!?

そして醤油が楽しめる感じのスープですね♪

麺や具などは一緒のようです。

メニューによってドンブリを変えてますね。

1階のイタリアンのスタッフさんの行き来があったけど、何か関係があるのかな?

エレベーター無しの3階ってこともあり、年配の方には少しハンデのあるような感じのお店ですが、ほぼ満席状態と繁盛されてますよ!

準地元に出来たことが嬉しく感じた一杯だった♪



【住所】 東京都江東区富岡1-22-26-3F
【電話】 03-5639-2511
【時間】 11:00~15:30、17:00~22:30
【定休】 月曜日


最新の画像もっと見る