全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

拳10ラーメン@二条

2014年05月02日 | 日記
20140328_拳103月28日(金)の夜に二条の拳10ラーメンに行きました。こちらのお店は拳ラーメンの2号店で、もともとこぶ志のあった場所に開店したお店です。拳ラーメンはとても好きなので、こちらのお店も楽しみに行ってきました。

18時15分頃行きましたが、平日ということもあってか、店内には先客2名でした。







メニューは以下の通りです。

20140328_拳10_M120140328_拳10_M2







豚10ラーメン(800円)を注文しました。「とんとんラーメン」と読むそうです。



出て来たラーメンを見るとドロドロのスープですが、塩分濃度が低めで、スープの濃度を受け止められていないように感じます。これだけドロドロのスープなのであれば、もう少し塩分濃度が高くないとちょっと飲みづらいかなというのが正直な印象です。またメニューには「イベリコ豚」を使用と書いてありますが、スープ、具ともにイベリコ豚の効果は正直よくわからなかったですね。

麺は細めのストレートで固めの茹で加減です。具はチャーシュー、紫タマネギ、水菜が入っています。



住所   京都府京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル 1F

電話番号 075-821-7628

営業時間 11時30分~14時30分 18時~22時

定休日  木曜日





最新の画像もっと見る