全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 燕@六合

2016年09月08日 | 日記
 2016年6月24日、「麺屋 燕」に行ってきました。



「めん奏心」を出た後はコチラのお店へと移動。



燕 外観



「麺屋 燕」さんです。



ここも島田市の人気店。

半端な時間帯にも関わらず、なかなかの客入りで忙しそうです。



同行者が無難なメニューを選択したので、少し遊んでみました。





▼ スパイシーカリー麺(800円) ▼

燕 20160624燕 アップ



まず香りがいいですね。



スープはスパイシーではあるものの、それがキツくなりすぎず、程よいバランスに抑えています。

魚介をベースとした出汁に、脂が加わり、華やかな旨味とコクが共存する仕上がりになっていますね。

これは完成度高いですね。





燕 麺上げ



麺は細麺を使用。

流石にスープが勝つバランスです。





▼ 塩らーめん(680円) ▼

燕 塩



同行者分。

これがフラッグシップメニューかな。

塩角の立たないバランスのよいタイプ。





完食。



これにて昼の食べ歩きは完了です。



ごちそうさまでした。





その後は観光。

事任八幡宮1

まずは事任八幡宮。

遠江の一宮。かなり古い神社のようですね。

本宮は道を挟んで反対側。300段ほど登った先にありました。



掛川城16

掛川城。梯郭式の平山城。

100名城にも指定されている日本初の木造復元天守があります。

そこまで堅そうには見えなかったなぁ。



小國神社6

小國神社。ここも遠江の一宮。

ここの雰囲気、凄くいいですね。気に入りました。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:静岡県島田市御仮屋町8770

最寄り駅:六合駅から徒歩18分ほど

営業時間:

平日・・・6:30~9:00/10:30~14:15

土日祝・・・6:30~15:00

定休日:火曜日、第1・3水曜日

電話番号:0547-34-2223



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る