全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「五世館」@豊平区

0877年05月19日 | 日記
<実食 2014/04>

醤油を注文しました。



2014/04オープンのこちらのお店に行ってきました。

以前は「豊吉」さんだった場所ですね。

駐車場は向かって右隣のテナント前に車を停めてOKとのこと。

5席のみのコンパクトな店内。



店主さんは「一風堂」出身のようですね。

丁度「今日から麺を変えました!」とのこと。

自分は醤油、同行者は塩でお願いしました。





五世館_醤油_201404五世館_醤油(麺)_201404
醤油。ゴボウが面白いビジュアル。スープは鶏の旨味風味と醤油の組み合わせが良い味わい。麺は細麺でやや優しい加減が良い感じ。その前までは札幌タイプを使っていたそうで、恐らくそれだと印象が全然違うでしょうね。具は鶏チャーシュー、ゴボウ、ネギ、ニンジン、刻み玉ネギ。味付けしっかりやや酸味があるゴボウは好みが分かれるかもしれません。





五世館_塩_201404五世館_塩(麺)_201404
同行者の塩。こちらは「柚子胡椒乗せても良いですか?」と聞かれるので乗せてもらいました。こちらもあっさり鶏がら塩、キレイな味わいでじんわり美味しい。途中で柚子胡椒の爽やかなアクセントを楽しみつつ頂きました。





どちらも丁寧に作っているのが感じられるのが好印象。

いろいろ試しているようで、今後が楽しみなお店だと思いました。





五世館_201404<店データ>

店名 五世館

住所 札幌市豊平区中の島2条10丁目1-22

営業時間 11:00~15:30、17:30~21:00

定休日 月曜











<メニュー>

塩(700)

醤油(700)

玉子のせ(100)

ねぎ盛り(100)

など

五世館_メニュー_201404五世館_店情報_201404






銀だこ_クロワッサンたい焼_201404この日の同行者の戦利品。「銀だこ」のクロワッサンたい焼。クロワッサン生地がサクサク。



最新の画像もっと見る