全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん奏@吹上

2017年02月15日 | 日記
 2016年12月16日、「らーめん奏」に行ってきました。



「鶏そば 蒼」を出た後は、コチラのお店へ。



奏 外観



「らーめん奏」さんです。



名古屋を代表する名店と実に呼び声高い。

色々なプランを用意していましたが、ここは確実に食べたいので、優先して初日にしました。





▼ しおらーめん(中)(680円) ▼

奏 20161216奏 アップ



小が120g、中は160g。

ならば並は中かなぁと注文した次第。



スープは魚介強め。魚介+動物との説明を確認。

頂くと確かに魚介。

特に煮干しの味わいが上品ながらも力強く押し出された佳作です。

塩ダレは尖らずピタリとはまりますね。

これは美味しいスープです。





奏 麺上げ



麺はハリを残した中細タイプ。

啜り心地がいいですね。





完食。



美味しく頂きました。

来られてよかった。



ごちそうさまでした。





その後は観光。

といっても城ばかりですが。



清洲城8



清洲城。

見所はここではなく、現存の石垣かな。



大高城3丸根砦3鷲津砦6



上から大高城、丸根砦、鷲津砦。

どれも桶狭間の戦いで有名。

鷲津砦と丸根砦の状態がよく、楽しめます。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-9

最寄り駅:吹上駅から徒歩3分ほど

営業時間:

水木土日・・・11:30~14:30/18:30~21:00

月、金・・・11:30~14:30

定休日:火曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る