全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

帰省したら必ずいただく、下館ラーメン!(筑西市本城町・盛昭軒)

2016年08月21日 | 日記
16081301.jpg
こちらは盆と年末年始の帰省で必ず、訪店しております“盛昭軒”さんです。
なんとも云えない、下館にむかしからある老舗のラーメン店ですね。

16081302.jpg
席に座ると“お通し”ではありませが、サービスでお漬物が出ます。
ここのきゅうりのお漬物がすごく懐かしい味で美味しいんですよね。
こんなに美味しいお漬物がサービスはうれしいですね。

16081303.jpg
そして、子供にはヤクルトまでサービスです。
ラーメンを注文しない子供にまで。。。
なんとも云えない心意気と優しさに感謝ですね。

16081304_1.jpg
もちろんいただきましたのは“タンメン”です。
メニューにはなかったのですが、注文することができました。
野菜たっぷり、塩スープが特徴で、本気で美味しいんです。
野菜の旨味が最高にGOODなんですよ。

16081305_1.jpg
続きまして、シンプルにラーメンです。
下館ラーメンと云っても過言ではありません。
麺は自家製麺(参考までに近隣のラーメン店は、ほとんどがここ盛昭麺さんの麺です。)で、ほどよい懐かしい食感です。
具は、鶏チャーシュー、玉子、なると、チンゲン菜、海苔といった、まさに下館スタイル。
スープは鶏がらがベースなので、コクがありあっさりタイプです。
歴史がわかるプロの味ですね。

以上、下館の“盛昭軒”さんでした。
いつも美味しい時間をありがとうございます。

<データ・2016/8/13>
店舗住所 茨城県筑西市本城町甲273
電話番号  0296-22-3669
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
  
盛昭軒
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=8006559&user_id=55591" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 下館駅下館二高前駅



最新の画像もっと見る