全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん どんぐり@日光市  塩らーめん

2014年03月15日 | 日記
隠れた?銘店じゃないですかーこりゃびっくり、らーめんどんぐりさんです。

















 住所      栃木県日光市森友1622-6  駐車場有



 電話      0288-25-6025



 営業時間   平日 : 11:00~15:00 (LO 14:30)

               17:30~21:30 (LO 21:00)

          土曜 : 11:00~15:00 (LO 14:30)

               17:30~22:30 (LO 22:00)



 定休日     日曜日 第2・第4月曜日



 喫煙      不可



 お店のブログ  お店の場所













  



 最近出不精なこんちゃんです。



 こちらのお店、どんぐりさん。



 同名のお店も埼玉にありますが、栃木県の元今市現日光市にあります。





 とある方が先日訪問されて・・イイ・・とおっしゃられておりました。



 あの方が、最近の栃木で一番のヒットだよ・・

 とおっしゃっているのを、聞き流すはずはありません。







 気になるお店、ほんとだな!

 とばかりに、久しぶりに遠征~、こんちゃん号発進です。







 勢田東村(現みどり市)から、足尾(現日光市)を抜けて、まだまだ広いよ日光市。

 よーーく考えると、こんちゃんの住むみどり市と、日光市はお隣さんじゃないですか~。



 でも片道75kmもあるんですよ。



 ナビ様の案内で、多少迷いながらもお店に到着。



 幹線道路からは奥に入った場所にお店がありました。



 





















 おおーーおしゃれな外観



 なんでも女性の店主さんのお店との事。











        













 先日テレビに取り上げられたそうな









 













 混んでいるかな?と思いながら、



 いざ入店です。





 先客さんは数組さん、近くでお仕事をなさっていらっしゃる方々の団体さんもいらっしゃいまして、

 なかなか盛況です。





 スタッフさんは、女性の方数名さん



 みなさん感じがよい接客です。



























 メニューを拝見して、予定してきたのは塩



 二代目塩らーめん700円をお願いしました。

























 じきにこんちゃんの一杯が登場です。



 さてどんならーめんなんでしょう?

























 あらー食べる前から美味しい、そんな一杯です。





 清湯の清んだスープ、多くも少なくも無い油が浮き、

 具は中央にこんもりと盛られています。



 メンマの下にはチャーシュー、ネギは二種類、柚子が頂上に・・・



























  黄金色のスープの美味しそうなこと・・・うっとり。



 





















 油は鶏油?























 先ずはスープをいただきますと・・・・





 おーー力強い鶏に、ゆるぎない魚介のスープ



 これはうんまい!こんちゃんにも大ヒットです。

 黄金色のとっても美味しいスープです。



 いまるやさんが好きな方なら、こちらもとても美味しく感じると思います。

 いまるやさんの動物系を強くした感じ?



























 麺は中細のストレート



 ゆで加減も少し硬めでいいですねー、うまい麺です。





 ちょうどこのとき、カウンターのお隣席は製麺所の方?

 店主さんと麺の相談もされていました。







 ずずずっと啜ると・・・とっても美味しい。



 あっという間に麺完食ww























 チャーシューは二種類



 ほろほろっとしたチャーシュー、これもうんまい

























 チャーシュー増していただきたいかも























 メンマもイイお味でとっても美味しい



 量も十分盛られています



























 柚子は鶏も、魚介の力強さもあって、目立たないくらいでした。

























 ライスを頼んでスープかけご飯にしたかった・・・





 とっても好みなスープでした、栃木の重鎮さんが一番のヒット・・と言うのも納得な一杯でした。



 遠くまで来た甲斐がありました。









 ふぅ~~ごちそうさまでした。





 おかわりしたいけど、醤油らーめんは次回のお楽しみにとって置こう・・・

























 卓上

























 女性のお店だな・・と思う小物使い

























 メニューの裏、お酒も飲めるようです













        













 営業時間定休日

























 今日のように暖かな日は、お外でらーめんも好いかもです













        













 お近くの方が羨ましいです、



 どんぐりさんまたお邪魔します。

































 足尾を抜けていつも寄るコンビニさんのあたり、雪が未だ残っていました。






















最新の画像もっと見る