全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らーめん もみじ」@石狩市

2016年12月20日 | 日記
<実食 2016/10>

こってりみそを注文しました。



こちらのお店に行ってきました。石狩市のお店です。

実は以前、訪問したことがあるのですが、平日の夜は営業してなかったんですね(^^;

店内はカウンターとテーブル。ほぼ満席の賑わい。





メニューは味噌だけでつけ麺も含めると6種類もあるのが珍しいですね。

実はこの日は味噌気分だったのでこちらのお店を選択しまして。

こってりみそをお願いしました。





もみじ_こってりみそ_201610もみじ_こってりみそ(麺)_201610
こってりみそ。スープは豚や鶏に野菜や果物、そこにゴマ・アーモンド・ナッツのペーストを練り込んでいるとのこと。濃度は思ったよりサラっとしてますが、スタンダードな味噌にほんのりニンニクとナッツ系のほのかな甘味がある味わいで万人受けしそうな美味しさの印象。麺はさがみ屋製麺さんの中太よりやや細めくらいのちぢれ。





もみじ_こってりみそ(具)_201610具は大きなチャーシュー、メンマ、キクラゲ、ゴマ、シャキっとしたネギ、糸唐辛子、海苔。



















地元密着のお店ですね。

ご馳走様でした。





もみじ_201610<店データ>

店名 らーめん もみじ

住所 北海道石狩市花川南7条1丁目1-34

営業時間 11:00~15:30、土日祝11:00~20:00

定休日 水曜、第4木曜(祝日の場合は翌日)













<メニュー>

みそ(770)

こってりみそ(770)

まかないみそ(820)

旨辛みそ(820)

激辛みそ(770)

しょうゆ(720)

和風しょうゆ(770)

旨辛しょうゆ(770)

塩(720)

つけ麺みそ(770)

つけ麺しょうゆ(770)

など

もみじ_メニュー_201610


最新の画像もっと見る