全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

新宿「光麺」の夏限定冷やし担々麺

2016年08月13日 | 日記
東京都新宿区、新宿三丁目駅にある「光麺 新宿南口店」です。



光麺本格中華麺店


新宿駅東南口から大塚家具の方に歩いて行ったもうちょい先。

「牛かつ もと村」というお店が何やらすごく人気があるらしく、いつも大勢行列しているのですが、ここはその隣。

気づけばここに来るの8年ぶりか~~



冷やし担々麺説明


これに惹かれてね(^^

会計後払い。

1階はカウンター12席くらい。2階席もあります。



1品サービス


注文したら、サービスを選ぶように言われてアタフタ。

そーゆー制度なんですね。



冷やし担々麺@光麺


冷やし担々麺 880円



ラー油がキレイ


ラー油がキレイです。



翡翠麺


麺は緑色の。自家製翡翠麺だそうです。

挽肉、きゅうり、ザーサイ、ナッツ、エリンギ?などが入ってる。



スープ


クリーム色のスープにラー油のコントラストが見た目にもキレイ。

期待以上に美味しく、キンっと冷えてて夏にいいなあ。

緑の麺もしっかり冷えてる。

普通のレンゲはカウンターに置いてあったけど、料理と一緒に穴あきレンゲを出してくれるので、具も食べやすいです。



杏仁豆腐


杏仁豆腐もすごく冷えてて美味しかったです。

正直なくても良かったかなあと思うけど、こんなときじゃないと自分から杏仁豆腐なんて注文して食べることもめったにないし、よかったかも。



厨房テキパキ。

接客もよかったです。



--------------------

住所 東京都新宿区新宿3-32-2

最寄駅 副都心線丸ノ内線都営新宿線新宿三丁目駅」、各線「新宿駅

電話番号 03-5919-1660

定休日 年中無休

営業時間 11:00~翌5:00

公式サイト http://www.kohmen.com/

★★★☆☆3.5


最新の画像もっと見る