全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

バリバリジョニー彦根店・・&etc / バリとんこつ

2014年05月03日 | 日記

『にっこう』で鶏白湯を戴いた後にまたバスに乗り込みました。

次の目的地もやはりラーメン店です。

それがこちら。

『バリバリジョニー 彦根店』
画像21
スーパーの建物の一角にありました。

有名店である『麺屋ジョニー』の別ブランドですね。
もちろん小岩の同名店とは関係ないです。


『バリとんこつ』
画像22

はっきりいって全く期待してなかったのでなめていました。

高ブリックスのドロドロ豚骨スープにたっぷりの背脂。
カエシも強めに効かせそれはそれはパンチ力抜群。

危なく1撃KO食らうくらいのインパクト。

背脂も相まってインパクトでは『無鉄砲』を超えるかも。

画像24

もちっとした中細麺も中々です。

いやしかしインパクトがありすぎて腹にずっしりとダメージが・・。
それでも次に向かう訳ですが・・・。

また写真消しちゃいました。

この後長浜市に向かい2軒訪問したんです。

簡単にご紹介。


『kitchen OMUHICO』

こちらオムライスのお店なのですが店主がラーメン好きでラーメンもメニューに並びます。
キノコなどの出汁が効いた甘めの味わいの醤油らーめんが中々でした。

しかし何よりもオムライスがおいしそうだった・・・。


『號tetu』

長浜市でかなり評価が高いお店です。
しかしながらメインの品ではなく湖国ブラックを注文してしまいました。

滋賀で今ご当地ラーメンとして盛り上げようとしているメニューです。
人気店何店舗かでメニューに並びます。

たまり醤油の深い味わいに鰹がしっかり効き輪郭付けていましたね。
ちぢれ麺もインパクトあり美味しかったです。

滋賀県はこれで以上です。


まだまだ気になるお店があるのでまた滋賀には訪問したいです。


~おわり~











最新の画像もっと見る